ラーメン食ったら必ず書く

ラーメン食ったら書く。

【五反田】中華蕎麦 無冠【23/02/07】

中華蕎麦 無冠

23/02/07 夜

仕事を早めに切り上げて内科へ行き眠剤をもらった。その後、無冠へ向かう。

中華蕎麦無冠は完全予約制。前日の21時から予約できる。

訪問は2回目。前回予約した時は開店最初の日曜日だったので速攻で埋まってたけど、今回は当日でも余ってるくらいに余裕だった。

 

特製牡蠣塩

1000円 特製牡蠣塩

 

美味すぎる。最高。

あっさりのスープには牡蠣の旨味が溶け込んでいて、一口飲めば潮を感じられる。

上に乗ってる牡蠣のペーストみたいなやつ*1を溶かすと、旨味が爆発。

でも、牡蠣特有のクセはなく非常に食べやすい。

 

東京の塩ラーメンは油っこくて化学調味料マシマシのものが多い気がするけど、この塩ラーメンは上品かつ素材の旨味をしっかり感じられて素晴らしい。

ただ綺麗なだけでなく、海というコンセプトを分かりやすく1つのどんぶりに纏め上げており非常に美しい。

 

 
振り返り

この店のメニューは、このラーメンと瓶ビールのみ。

座席は30分だが、次の客が早めに来ることもあるので、時間5分前に入って早めに食い終わると良い。10分あれば食えるけど。

店主は5分前後で来てくださいと仰っているので、過度な遅刻はやめよう。

 

万人にオススメできる非常にクオリティの高い塩ラーメン。

今のところ自分の中で塩ラーメン1位です。

 

中華蕎麦 無冠

関連ランキング:ラーメン | 五反田駅大崎広小路駅不動前駅

*1:牡蠣とキノコのアヒージョのようです。ペーストではない。