ラーメン食ったら必ず書く

ラーメン食ったら書く。

【浦安】麺屋龍~継~【23/01/27】

麺屋龍~継~

23/01/27 夜

谷在家にある麺屋龍の2店舗目。本店は行ったことない。

割と最近家の近くにできて、そろそろ2桁訪問になる。

煮干しがメインの店。

 

【限定】白醤油の煮干そば

950円 白醤油の煮干そば 手揉み麺

 

細麺と手揉み麺が選べるので、手揉み麺にした。

家の近くでこんなうまいラーメンが食えて都会は素晴らしいなと思った。

 

【限定】鶏白湯そば

900円 鶏白湯そば 塩

 

醤油と塩が選べるので、塩にした。

ちなみに麺は細麺固定だった。(レギュラーメニューの濃厚煮干しも同様)

 

美味しく食えたけど、リピートは無し。

第一印象は全体的にコッテリ目で、特にチャーシューにパンチがある。

鶏白湯にはもう少し上品さを求めているのかもしれない。

 

 

振り返り

閉店ギリギリに訪問した。

普段は濃厚煮干しラーメンを注文しているが、今日はスープの出来が悪いようで提供していなかったので、限定を2杯食い。

家から近いだけでラーメンは間違いなくウマイので、僕は毎日通いたい。

でも、他人に勧めるかといわれると、都心でもっとうまい店があるので。

ただ手揉み麺と淡麗スープの相性は素晴らしい。

 

麺屋 龍 継

関連ランキング:ラーメン | 浦安駅