ラーメン食ったら必ず書く

ラーメン食ったら書く。

【西新宿】麺屋 翔 本店【23/02/01】

麺屋 翔 本店

23/02/01 夜

仕事終わりに新宿へ。JRは人身事故で混んでた。

龍の家に行きたかったけど20人くらい並んでたので諦め、

付近のラーメン屋の中で一番食べログ評価の高かった麺屋翔へ初訪問

 

軍鶏特製塩ラーメン

1450円 軍鶏特製塩ラーメン

 

券売機の一番左上を押した、お値段高いよ。

見た目は悪くないと思った。スープは少し油が多めで、東京スタイルを感じる。

チャーシューを食べるとかなり肉の臭みがあり、正直美味しくなかった。全部のチャーシューがそうだった。そういう肉は豚骨ラーメンとかの濃厚なスープでやってほしい。

 

多少油が多い塩ラーメンでも、塩ラーメンならもっと食べやすい具材を乗せてほしい。

見た目は悪くないので、品質の問題?

完飲したのでスープは美味しい。でも好みじゃないしおすすめもしない。

 

 

振り返り

激戦区といわれている小滝橋エリアで、小滝橋通り少し横に入ったところにある。

駅から10分は歩く。結構遠い。

食べログ点数は参考にしかしてないけど、まさか百名店も信用できないとは。

 

後から食べログレビューを見る感じ、質が落ちていると書いている人がいたので、多分僕の感覚は間違いじゃないと思う。

 

麺屋 翔 本店

関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅