ラーメン食ったら必ず書く

ラーメン食ったら書く。

【池袋】カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 池袋店【23/01/29】

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 池袋店

23/01/29 夜

鬼金棒、読みは「きかんぼう」。

初訪問は2017年、学生時代にインターンシップで東京に来ていた時だった。

辛いラーメンと言うと蒙古タンメン中本の次に思い付くラーメン屋だが、

1度しか食べたことがなかったので久々に訪れた。

 

特製カラシビ味噌ラーメン

1330円 特製カラシビ味噌ラーメン  カラシビ両増し

 

唐辛子の辛さと山椒の痺れの量を調整することができるので、両方増しにした。

それぞれ追加で200円払えば鬼増しにできるが、値段的にも抵抗がある。

 

4年前はカラシビ普通で食べるのに少し苦労した覚えがあるが、

楽に食べることができた。

そして、ウマイ。特に角煮の濃厚な肉の味で食欲がそそられて最高。

しかし、味噌ラーメンというジャンルで考えると、

味噌の味の深さがあまり感じられないのが残念。

味噌ラーメンというよりは、スパイス味ラーメンという感覚がある。

辛いラーメンでトップ認知度の蒙古タンメン中本とは、

住み分けができているともいえる。

 

 

振り返り

18時過ぎに到着。入店に約1時間、激込みだった。完全にナメてた。

退店後でも行列の人数は変わらず。

辛さの選べるラーメン屋は沢山あるものの、痺れを選べるラーメン屋はあまり聞かないので貴重かもしれない。

痺れ鬼増しは結構興味あるのでもう一回は行きたい。

 

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 池袋店

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅