ラーメン食ったら必ず書く

ラーメン食ったら書く。

【西千葉】裏武蔵家 西千葉本店【23/03/05】

武蔵家 西千葉本店

23/03/05 夜

千葉の家系。

もともと武蔵家だったお店が、独立し裏武蔵家に名前を変更したよう。

今回初訪問。半年前に訪問しようとしたが休業で空振りだった。

 

裏むさ ぶたざんまい 並

1150円 裏むさ ぶたざんまい 並 かためこいめおおめ

  250円 裏むさ醤油たまごがけご飯

 

めっちゃウマい家系。

吉村家直系の家系とは異なり、醤油に化調をあまり使用していないようで、突き刺す旨味はない。

代わりにコクが深くて醤油本来の良さを楽しめるような家系ラーメンだった。

僕の好きな醤油パンチとは異なるアプローチで、久々に家系で衝撃を受けた。

 

あと、鶏油にかなりこだわっているようで、あぶら多めにもかかわらず非常にまろやかでクセになり全部飲んでしまった。

 

たまごかけごはんは美味しいけど必須ではない。オプション。

 

 

振り返り

油全部飲んだので翌日腹を壊した。

また行きたい。

 

裏武蔵家 西千葉本店

関連ランキング:ラーメン | 西千葉駅西登戸駅みどり台駅