ラーメン食ったら必ず書く

ラーメン食ったら書く。

【押上】竹末東京Premium【23/02/12】

竹末東京Premium

23/02/12 昼

東京観光といえば、東京スカイツリー

東京スカイツリー近くのラーメンといえば、竹末東京Premium。

訪問は5回目。友人を連れて行く。

 

味玉ヤシオマス塩そば

1220円 味玉ヤシオマス塩そば

170円 大盛り

420円 鮭コンフィとバターのオイル飯

 

一番好きなのは鶏ホタテそばだけど、1ヶ月前に食べていたので、ヤシオマス塩そばにした。

塩そばという名前からはあっさりラーメンを想像するが、ここのヤシオマス塩そばは、濃厚なシャケスープ。サーモンランばりの満足感あるラーメン。

味玉は必須。濃味な玉子にタレがしっかり浸かっていて、一口食べて美味さに衝撃を感じる。

 

ヤシオマス塩そば用の追い飯も注文。(画像無し)

ちょっとお洒落な鮭ご飯に余ったスープをかけ、シャケ茶漬けならぬシャケシャケスープ漬けにする。


f:id:iceOC:20230213194747j:image

 

振り返り

クレープ食ったあとだったので腹一杯で米食うのに苦戦した。

スカイツリー激混みだった。

 

竹末東京Premium

関連ランキング:ラーメン | 押上駅とうきょうスカイツリー駅小村井駅