ラーメン食ったら必ず書く

ラーメン食ったら書く。

【赤坂】元祖スタミナ満点らーめん すず鬼 赤坂店【23/01/30】

元祖スタミナ満点らーめん すず鬼 赤坂店

23/01/30 夜

三鷹にある 元祖スタミナ満点らーめん すず鬼 のFC1号店。

本店は1回、赤坂見店は今回で2回目の訪問。

 

スタ満ソバ

900円 スタ満ソバ ニンニクショウガ背油

160円 麺大盛

110円 アブラまさおうずら

180円 黒烏龍茶

 

YouTuberのSUSURUは、「アリランラーメンと二郎を掛け合わせたラーメン」って言ってた気がするけど、まあそれであってる。アリランラーメンのボリューム感を増やすとスタ満ソバになる。

とはいってもアリランラーメンはマイナーだと思うので、食ったことない人が大半だと思う。

二郎に寄せて解説すると、非乳化スープに醤油のキレが高めで野菜を豪華にして敷居を低くしたラーメン二郎

コールもあるけど、ニンニク・ショウガ・背油だけなので簡単。テーブルに説明もあるし座席の番号で呼んでくれるので初見でもわかる。わからなかったら「全部お願いします」といえばOK。

麺はワシワシで平打ち、少し太め。並の麺量は250gって言ってた。大盛りは375g?

正直、二郎よりもアリランラーメンよりも圧倒的に好き。東京来たら二郎だけじゃなくてスタ満ソバも食べてほしい。

 

f:id:iceOC:20230130205652j:image

 

振り返り

定時で退社して店に向かった。

赤坂のハリーポッターのショップでマフラー買ってから言ったので、20時前くらいの入店。

平日だからか座席は空いてた。休みの日に行った本店は普通に1時間並んだのに。

残業後でめちゃくちゃ疲れたときに食いたくなるけど、普通に21時で閉まるので辛い。

終電くらいまでやっててくれたらいいのに。

 

元祖スタミナ満点らーめん すず鬼 赤坂店

関連ランキング:ラーメン | 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅